How to動画が売上に貢献する

企業の動画活用が2014年からさらに活発化してまいりました。
インターネットの高速化によって、視聴者が動画閲覧への抵抗がなくなったこと。そして
ソーシャルメディアでの口コミや拡散されることが一般化したこと。が大きいようです。

テキストと写真では伝わらない、「百聞は一見に如かず」の言葉が示すように、動画による「伝え方」は企業の情報発信で大きな効果を生んでいるようです。

How to動画 チュートリアル動画が売上に貢献している

動画を広告媒体として利用し、手のかかったコンテンツを作る流れとは別に、IT企業、ソフトウェア会社、中小企業での動画活用では、自社の製品の正しい使い方、効果的な利用方法を動画マニュアルで配信した結果、商品、サービスの認知と売上に貢献している例が増えてきているとのこと。
参照:http://wideo.co/blog/10-video-marketing-trends-for-2015-infographic/

アメリカでは老舗の動画サイト「HowCast」というHowto動画を集めたサイトがありますが、このサイトも
この何か月かでアクセスが50%以上増えています。
アクセス状況

HowCastでは様々な動画マニュアルが発信されています。
HowCast

当サイトでも販促として使う動画マニュアルの考え方として紹介しましたが、今後はさらに動画マニュアルの活用はユーザーとのコミュニケーションツールとして欠かせないものになると思われます。

IT、ソフトウェア会社に求められている情報は”製品の正しい使い方”、”効果的な利用方法” そして”活用事例”です。商品のPRも大事ですが、動画マニュアルを活用し、お客様の求める情報を発信することが、
これからのウェブ活用には必要です。

“How to動画が売上に貢献する” への1件のフィードバック

コメントを残す

サブコンテンツ

過去のエントリー Since 2009

このページの先頭へ