サポート 企業情報にソーシャルを活用しよう。

当社もfacebookを活用しています

2014年 ビューレットビルダ8 リリースからサポートとユーザーコミュニケーションでFacebookページを活用しています。
ビルダーを起動するとこのようなfacebookバナーが表示されます。
facebook起動画面

内容は 頻繁に更新しています。

https://www.facebook.com/VBJapan/videos/1265810720101664/

ソーシャルメディアはお客様とのコミュニケーションに

ソフトウェアのサポートだけでなく、ユーザーとのコミュニケーションにソーシャルメディアは有効です。
コツはあまり営業的な情報を出さないこと。 様々なノウハウや役立つ情報をUPしていくことが大切です。

弊社ではブログやYouTube、ツイッター Facebook 全てを使っています。 どれか一つでもユーザーに見てもらえば
という気持ちで情報を発信しています。

マイクロソフトもfacebookを活用。
マイクロソフト

ユーザー様との接点を多く持つことが大切

ソーシャルメディアやウェブを使って、ユーザーとのコミュニケーションを築くことは今後のウェブビジネスでは
極めて重要なことの一つ。 すでに活用されている方も多いようですが、もし個人アカウントだけでしたら
企業、もしくはアプリケーション単位でfacebookページやサポートグループなども活用されることをおすすめします。

Youtoubeの再生リスト 動画マニュアル作成ソフト

弊社の動画マニュアルチャンネルは 登録者6000人超え 累計900万回再生されています。
これもソーシャル活用の一環。ブログやhtmlがなかなか作成できない企業様、部署の方などはこのようなウェブサービスを活用することをおすすめします。

企業のソーシャル、YouTube活用もウェブデモが相談に乗りますよ

動画マニュアル作成ソフト ビューレットビルダーは

アメリカQArbon社で開発されたパソコン用のソフトウェアです。

企業のソフトウェアサポートツールとして世界中のヘルプデスク サポートセンターで活用されています。

動画マニュアル作成ソフト ビューレットビルダー体験版はこちら

動画マニュアル制作、企業の導入についてのご相談もお受けいたします。
お気軽にご相談ください

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