検索キーワードを見つける方法 SEO対策 動画マニュアル

広告費をかけないで、ウェブサイトにお客を集める方法、それは、検索からの流入をふやすことが一番の施策です。

キーワード検索で見つけられるために、検索結果で上位に表示されるための対策、それがSEO対策です。

この1.2年の検索エンジン(グーグルのサーチエンジン)のアップデートにより
検索結果を決定する要素は外部のリンクよりも、ウェブサイトのコンテンツを重視されています。

検索結果で上位にする?ではどんなキーワードで上位表示されればいいのか?

動画マーケティング ウェブ集客、売上向上 マニュアルでは

キーワードを探すためのツール、Google AdWords キーワードプランナーの使い方も掲載されています。

キーワードプランナー使い方

サイトのSEO対策を行う場合、キーワードの選定は必須の作業ですが、このキーワードプランナーを使うと
どのキーワードが検索されている件数が多いのか? 

キーワードでの人気が高いのか?広告単価が高いのか?ということがわかります。
また複数のキーワードの組合せ、類似キーワードを過去の統計から見つけてくれます。

動画マニュアルを作る際にも、適切なキーワードを入れて、ユーザーから見つけやすいタイトルを入れましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

過去のエントリー Since 2009

このページの先頭へ